『北欧×ビンテージ雑貨』 『北欧×神戸』

『北欧×ビンテージ雑貨』

最近気になっている WEBの北欧雑貨屋さん。
ビンテージの食器、雑貨、オブジェ、絵本など・・・北欧だけでなく品揃えが沢山! 最近は、北欧雑貨のお店も増えたので、ちょっとレアな北欧をお届けするのにいいですね。
klalaさんは、5年前にオープン。オーナーの滝沢さんは、昔から輸入雑貨やビンテージの食器などが好きでこつこつコレクションをしていましたが、それが高じて今のお店に・・・。
「シンプルで使いやすい北欧のヴィンテージ食器は、そのまま日常に違和感なくとけ込むのも魅力です」 との事で、使ってみて良さを家でも体験してみたいですね。
動物がモチーフのオブジェも大好きだそうで、これも要チェック。

klalaのURL http://www.klala.net/

北欧雑貨 klala


『神戸×北欧ブログ ~ 神戸のまちで北欧を探そう』

これは、面白い! 北欧スタイルのリコーダー奏者 織田優子さんの新しいコンセプトのブログ。
このブログを見てからというもの、すっかり街でスウェーデンカラーに目移りする様になりました。
北欧の音楽を演奏する私が出会った人、気に入った場所、モノなどを紹介。
週1程度で更新されるそうです。

神戸×北欧ブログ http://kobe-hokuo.at.webry.info/

織田優子 神戸×北欧ブログ