NCC流 最上質のおとなの愉しみ方

9/11 New Cool Collective 名古屋ブルーノート公演

今夜も熱狂のライブが終了しました。
沢山のご来場ありがとうございました!
舞台袖から、携帯で撮影した写真です。

NCC1.jpg

おとなの男達が集まった、最高にかっこいい集団です。New Cool Collective
8人のメンバーのリズムがとにかくいい。
好みのジャンルに関係なく、誰でもこんなリズム聞かされたら誰でも体が揺れてしまいます。
リーダーのベンジャミンは、マイクスタンドを握りしめ、矢沢なみのさばき方をしながら、時折声をあげ、メロディーに入るとサックスで どんどんあおってきます。
終盤は、マイク無しでステージに入り込んだり、真赤な細いネクタイを頭に巻きつけたりと、激しく盛り上げてくれました。ネクタイ巻いても最高にカッコよく見えてしまうんですね~。普通のオヤジとは訳が違います。
残るは 13日 大阪 かわちながの民族音楽祭のみ! 本当に見てほしいです。 こんな大所帯バンド次回呼べるかわかりませんし…。

オランダでベストドレッサーに選らばれた、リーダーでサックスのベンジャミン・ハーマーは、誰よりも‘ありがとう’を言う回数の多い、紳士でした。
あ~本当に見てほしいです!

それから、ドラムスのヨーストが28歳のバースデー。楽屋でお祝いしました。
プレートには 【HARTELYK GEFELICITEERD 余巣十】 と書いてあります。

NCC2.jpg