ケルティック・コネクション

スコットランドのグラスゴーで開催されている、ケルティック・コネクション
というフェスティバルに出演しましたTHE MUSIC PLANTの野崎さんが、ヴァルキリエン・オールスターズのレポートと写真を送ってくださいました。

*******
VA1.jpg

VA2.jpg

VA3.jpg

ヴァリキリエン、かっこよかったですよ。
会場はO2というフェス会場の中でも比較的大きなロックの会場。
東京で言うとON AIR EASTとか、クアトロをもう少し大きくした感じの会場。
スタンディングで、600くらいでしょうか。
3人はもちろんサポートのメンバーも、PA、照明ともばっちりで、非常にクオリティの高いステージを見せてくれました。

ケルティック・コネクションではShowcase Scotlandといって各国のコンサートプロモーターやレコードレーベルが集められるショーケースがフェスティバルと同時に開催されるのですが今回はパートナー国がノルウェーということで、ノルウェーのアーティストのショーケースもたくさん行われました。
ヴァリキリエン・オールスターズの活躍はノルウェー伝統音楽業界全体の底上げになっているようでグラスゴーに来ているノルウェーの音楽業界の人はみんな元気一杯でしたよ。

ステージ写真、うまくとれなくてすみません。
会場をハシゴして1晩に何ステージも見るので、4、5曲くらいしか
聞けませんでした。
メンバーとはフェスティバルクラブのバーで会いましたが、
とにかくすごい人でゆっくり話せませんでした。
でも日本に来るのを楽しみにしている、と言っていましたよ!
******

ケルティック・コネクションの詳しいレポートは THE MUSIC PLANTさんのBlogで。
臨場感が伝ってきます。 >> 熱血レーベル運営日記連載中